無印のこなべを購入して、はや1ヶ月ほど使用しました。本日はその感想です。
 
 
購入してから作った料理はすべて鍋です。
  • ちゃんこ鍋
  • キムチ鍋
  • おでん的鍋
  • 適当に調味料入れて鍋
 
 
レシピが一緒についてきますが、やっぱりあまり参照しないですね。とにかく鍋だけしか作っていませんが、非常に満足しています。
 
 
本当に、野菜を適当に切って、適当に入れるだけ。火にかけてしばらくすると穴から蒸気が出てきます。それからもう少し煮込めば、完成です。
 
写真はキムチ鍋にあまったおでんの具を入れたの図です。
 57e8ca43.jpg

 
沸騰したお鍋は、ものすごーく熱くなります。100%やけどしますので、直接持たないようにしてくださいね。鍋を直接食卓において、いただけちゃいます。鍋敷きも忘れずにね!
 
難点をひとつ挙げるとすれば、白はめちゃめちゃすぐに汚れます。他の色のほうが良かったかもな~。