もきゅもきゅ。

日々、覚えておきたいことを記録中。


スポンサーリンク

2013年11月

無印のこなべを購入して、はや1ヶ月ほど使用しました。本日はその感想です。
 
 
購入してから作った料理はすべて鍋です。
  • ちゃんこ鍋
  • キムチ鍋
  • おでん的鍋
  • 適当に調味料入れて鍋
 
 
レシピが一緒についてきますが、やっぱりあまり参照しないですね。とにかく鍋だけしか作っていませんが、非常に満足しています。
 
 
本当に、野菜を適当に切って、適当に入れるだけ。火にかけてしばらくすると穴から蒸気が出てきます。それからもう少し煮込めば、完成です。
 
写真はキムチ鍋にあまったおでんの具を入れたの図です。
 57e8ca43.jpg

 
沸騰したお鍋は、ものすごーく熱くなります。100%やけどしますので、直接持たないようにしてくださいね。鍋を直接食卓において、いただけちゃいます。鍋敷きも忘れずにね!
 
難点をひとつ挙げるとすれば、白はめちゃめちゃすぐに汚れます。他の色のほうが良かったかもな~。

本日からユニクロの創業64年記念セールなんだとさ。会社で話題になっていたので、ランチタイムに何気なくユニクロに立ち寄ってみました。

すると、ムムム、ムーミン!こんなところにもムーミンがいるなんて!

パンツですwボクサーパンツ。
0a8263a7.jpg


7dd89a41.jpg

他にもフリースパジャマなど、売ってました。
0a31671f.jpg
やっぱりムーミンちゃん、かわいいですね。もっとグッツ欲しくなっちゃった~。

今日も、クックパッドのやさい便を注文。

今回は、 倉敷きのこ園から注文しました。
https://shop.cookpad.com/products/9


なにに感動したって、ミニ白菜!ミニキャベツ!ちっちゃい!
IMG_0891


これかなり便利~
これなら2人世帯でも食べられる!

なんでも、岡山県内各地で、産地化に取り組んでいるんだとさ。
 

ただ今ムーミンに夢中。

んで、ついに買っちゃいました、ムーミングッズ。

 IMG_0832

抱き枕です…
かわいい

我が家では、新しいペットが来たかのように可愛がっています。
眠いときは、枕代わりにもなるよ。

¥3900@LOFTでした。 和みます。

うっちー大好き(´∀`)
思い切って今年は、毎年話題のうっちーカレンダーをポチってしまいました。いい年して恥ずかしいですがwもちろん夫にはドン引きされています。ははは。
 
こんな箱に入って到着。なんかわらけますw
 d4a343d5.jpg
中身は、卓上カレンダーとシール。
三十路女にシールを渡されても、使い道に困りますw
 1c948dde.jpg
そしてお目当てのカレンダーの中身ですが…以下の3種類の衣装を着たうっちーが、計128枚に渡り色んなポーズで楽しませてくれる感じですw
 
1月~4月 タキシード
c458015c.jpg


 
5月~9月 普段着セーター
9b580553.jpg


 
10月~12月 水玉パジャマ
 2e019e89.jpg
1d4d96ae.jpg


 
1枚のショットに、3日間の日付が記載されている、珍しい構成のカレンダーです。イベントデーについては、1日で1枚が贅沢に使われています。
たとえば、彼の誕生日…
 7a06e898.jpg
 
まぁ、正直言えば使いにくいwうっちー観賞用カレンダーなので仕方ないですが、もうちょっと使い勝手が良くてもいいのではないでしょうか、編集部さん。
 
値段はそのままでもいいので、1週間単位のカレンダーにして、もう少し色んな衣装のショットを増やしてくれたらなお良いです。
 
まぁ、うっちーが載ってるから使うんですけどね。でもやっぱりユニホームがいちばんかっこいいよね(´∀`)

↑このページのトップヘ